六町駅から徒歩1分! 本格中華料理が魅力の「六町飯店」さんに行ってきました!

六町駅で本格中華が楽しめる、六町飯店さんに行ってきました!

皆さんこんにちは!

ファミリア整骨院の三澤です。
今回教えていただいたのは、「六町飯店」さん!

個人的にも中華料理好きなので気になっていましたが、患者様にも、「凄く美味しい」と教えていただいたので折角ならと加藤先生と強風で髪の毛乱れながら行ってきました!

患者様に紹介してもらえると行ってみる良いキッカケとなりますね。

いつもありがとうございます!

それでは早速レッツゴー!

六町飯店さんのアクセス

六町飯店さんのアクセス
4つのお店の左上側です!

*六町駅改札を左に曲がりA1の方面から地上に出ると正面に4つのお店が並んでいるのが見えます!

前回行かせていただいたMARKETさんの左上側にありますね。

店舗前にもメニューが置いてあります。

4つのお店を正面から見て右側に上に登る階段があり、
登ったところの奥に六町飯店さんがあります。

今回は夕方の開店と合わせていったのですぐに店内に入れました。
この日は湿度が高く、風が強かったので汗が止まりませんでした。
早速涼しい店内に入ってみましょう!

六町飯店さんの店内へ

店内に入るとテーブル2席がまず目に入ります。

奥に入っていくと四人掛けのテーブル席が8つ
カウンター席が6つほどあります。
六町飯店さんの店内

六町飯店さんの店内
六町の街並みが良く見えますね。

とても清潔感溢れる店内です。清掃が隅々までいきわたっている証拠ですね!

窓際席は六町の町が一望できますね!

「六町飯店」さんのメニュー

早速メニューを確認してみましょう!

六町飯店さんのメニュー
まずはおつまみから。
六町飯店さんのメニュー
前菜と海鮮です。
六町飯店さんのメニュー
続いてはお肉料理!どれも美味しそうですね!
六町飯店さんのメニュー
続いては野菜料理。写真付きで見やすいです!
六町飯店さんのメニュー
麺類のメニューです。
六町飯店さんのメニュー
ご飯ものと点心メニューです。
六町飯店さんのメニュー
まだ続きます!スープとデザート!
六町飯店さんのメニュー
夏と言ったら冷麺メニューも欠かせません!

さすが中華料理のお店ですね!

沢山メニューがあり迷ってしまいます。

六町飯店さんのメニュー
これだけついてこの金額は安い!

加藤先生と迷っていると、お得なセットというのもがありました!

残念ながらお酒のセットだったのでまたこれはお仕事終わりにプライベートでちょい飲みで使わせてもらいましょうか!

さて、たくさんあり迷いますがメニューを決めましょう!

本日のメニュー

タンタン刀削麺・ショウロンポウ

タンタン刀削麵
ショウロンポウ

私は、タンタン刀削麺とショウロンポウを頼みました!

刀削麺食べたことなかったので一度食べてみたかったんです!

担々スープと刀削麺の組み合わせはとても美味しそうです。

麺が太い!!

刀削麺は短い麺で太さが違うものというイメージでしたが、こちらのお店では長さもしっかりしてますね。

食べてみると、厚い部分は食べ応え抜群で、薄い部分はつるっと食べられて面白いですね!

私にはスープが少し辛味も強いですがおいしいです!  

カラ旨です!

ショウロンポウも中から汁が溢れてきてそれを啜るだけでも満足感が得られます!

叉焼炒飯・本格石焼マーボー豆腐

叉焼炒飯
スープもついてくるの嬉しいですね!
本格石焼マーボー豆腐
ぐつぐつしてて熱そうです!

加藤先生が頼んだ、叉焼炒飯と本格石焼マーボー豆腐も来ましたね!

まさかの豆腐一丁そのまま登場しました(笑)

でかっ!!!

自分で好みの大きさに切り分けるんですね。

加藤先生はチャーハンと一緒に食べるためか細かくしてました!

加藤先生
豆腐食べやすい大きさにカット中です。

しっとりじゃなくてパラパラチャーハンのようでおいしそうに食べてました。

マーボーと一緒に食べると相乗効果なのか手が止まらずどんどん食べ進めあっという間に完食!

最後にスープをゆったり堪能しました!

ごちそうさまです!

コース料理や・食べ飲み放題

六町飯店さんの飲み放題メニュー
4つのコースがあります!
六町飯店さんのドリンクメニュー
お酒も充実してますね!
六町飯店さんの食べ放題メニュー
すべて写真付きで見やすいです!

コース料理や食べ飲み放題のメニューも充実しています!

大人数で食べるときはそちらも便利ですね。

まだまだ気になるメニューがたくさんあるので

今度行くときはファミリア院スタッフ全員で色々小分けに食べたいと思います!

是非皆さんも一度「六町飯店」に行ってみてください!

店名(屋号) 六町飯店
所在地 〒121-0073 東京都足立区六町4-4-35 サンライズ六町2F
電話番号 03-3858-8810
営業時間 11:00~14:30   17:30~22:30
定休日 火曜日
URL 食べログ <a